news

栗野宏文とcoconogaccoのコラボレーションによる期間限定ショップがオープン 「cococuri 」at 渋谷PARCO

information
cococuri

長年、coconogaccoの講評会や卒業展覧会、また実際の講義などに参加をしてきてた栗野宏文氏と、ファッション・デザイナーでありつつ、次世代のクリエイターを育ててきた山縣良和が主宰するcoconogaccoが、2023年11月21日(火) ~ 2023年11日30日(木)の10日間、渋谷パルコの1Fに期間限定ショップ「cococuri」を出店しました。

「ファッションとは単に貨幣と交換する商品ではなく、またプロダクツでもない。また、ファッションとはひとが生きるのに不可欠なエモーションを喚起し、醸成してくれるもの。」
こうした想いを共にした両者による限定ショップでは、栗野が選定したcoconogaccoの生徒6名の作品と、今回の出店を記念したオリジナルのTシャツやバッグを販売しました。
商品化にあたり、それぞれ学生の製作には、デザイナーの堀内太郎(th products / TARO HORIUCHI)や富永航(WATARU TOMINAGA)など総勢10名がチューターとして特別参加。また、商品設計・製作にはファッションしらいし(有限会社ファッションしらいし 代表:白石正裕)に協力を依頼しました。
coconogaccoとはファッションの源基である’エモーション’をかたちにする学びの場です。cococuriは、そんなcoconogaccoと栗野宏文との初めてのコラボレーションになり、未だ世に出ていない次世代の創造者達の作品をより多くの方にご覧いただき、実際に手に取り、購入できる初めての”場”となりました。